2011年 5月 31日 (火)
2011/05/31 MF10の3Mエンジン始動!!
by ポンコツおじサム
3Mエンジンにキャブ取り付け。エアクリナーの中にも、小さなアルミ製ファンネルが6個つきます。 さすがに凝ってますね
MDI本体は、エアクリの下のほうにちょっとだけ隠しました(^_^;)
今回取り付けたのは永井電子製MDI9500
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パイロットスクリューの先っぽが折れたソレックスキャブと、
ボディ本体交換後に、元どおりに取り付けました。
ついでにキャブ調整と各リンクの微調整も実施。
タンク内のガソリンも1年半ぶりに新ガソリンに交換。
点火系の安定化と強化のため、
「フルトラ化」&「ウルトラ製MDI」を取り付けました。
タンクキャップ内のロック機構が壊れたので、爪などを一式新製しました(TRSのO氏作)
キャブのOHやガソリン交換はエンジンにはとっても良いことです。
更に、今回の目玉は・・・。
フルトラ化と永井電子のMDIです。
確実な点火は効きますねぇ
特に、MDIは低回転時は、1回の爆発工程に対し3回の強い火花が飛ぶのです。
ソレックスキャブのような、がバッと濃い混合気が入るエンジンには、
プラグが被ることなく確実に爆ぜることができます!
よって、いつでもどこでもうちのトヨタ2000GTは、
ブワァ〜ン♪ と、
”セル一発始動!” になりました(^0^)
これは特に、ウエーバーやソレックスキャブ付きのスポーツタイプのエンジンにはお勧めのパーツです。
効果は絶対実感できますよ(^▽^;)
yago6san [2011/6/1(水) 20:15]
ポンコツおじサム [2011/6/1(水) 22:14]
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