ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ ヨタハチ・トヨタ2000GT・パブリカなどの記事 次ページ
2009年 3月 19日 (木)

2009/03/19 ヨタハチの復活

by ポンコツおじサム

20090319_UP15__90_99_8ER_8E_D4_8C_9F_8FI_97_B9.jpg
1965年トヨタスポーツ800
20090319_UP15__90_99_8ER_8E_D4_8C_9F_8FI_97_B92.jpg
ここのガソリンホースが古くなると亀裂が入るのだ
20090319_UP15__90_99_8ER_8E_D4_8C_9F_8FI_97_B93.jpg
エキゾーストパイプ
昨年の春先に車検切れのままのヨタハチ。

今回、クラブSTING浜○の春のツーリングの為に復活!です。

ツーリングは、3月21〜22日の2日間の伊豆の旅と決定しています。
ついつい分かっていたのに手を付けずにいました。
早速、不具合を修理です。
結構修理箇所があります。
・EXマフラー手前のY字パイプに錆穴あり→手持ちパーツでAssy交換
・ガソリンタンクとフエールキャップとを繋ぐゴムホースに亀裂→新品パーツで交換
・左ドアガラスの動き悪し→ドア内張りを外しレギュレーターを確認・修理。
・ルーフの内張りの一部が垂れてきた→接着剤で固定。
・アイドルが不安定のためキャブレターをオーバーホール
・エンジンオイル・ミッションオイル等々を交換
・左ヘッドライトのハロゲン球交換
・プラグ新品交換
・古ガソリンを抜き、新しいハイオクガソリンに。
ここまでやって、車検屋さんに3/18朝に入場させました。
ブレーキ等は整備工場でチェックです。

3月20日にオウルガレージに戻ってきましたので、他の仕事の合間に引き続きチェック実施。
夕方になって、アイドルがイマイチ不安定なキャブを手持ちの少しだけ使用した新しい物と交換を決意。
夜には交換が出来ました。
交換後はアイドリングもちょっと走らせた時の吹け上がりもバッチリ!
やっぱ、エンジンの調子はキャブが大きいね・・・と一人納得。
これで明日のツーリングは大丈夫(^^)

・・・・と思っていたのですが...

C O M M E N T
ゴムホースは今も購入は可能でしょうか?
みよし    [2016/5/14(土) 11:25]       
>みよしさま
トヨタ純正部品の供給は、この時もすでにありませんでした。アフターパーツで販売された部品ストックにて対応しましたが、現在発売しているかは不明です。耐油系の汎用ホースを使ってる方もいるようですが・・・
ポンコツおじサム    [2016/5/16(月) 09:04]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday