2009年 5月 5日 (火)
2009/05/05 3Mのカムカバー復活。
by ポンコツおじサム
結晶塗装してみました。
メッキフィラーキャップも装着。
|
MF10のカムカバーが美しくなって復活!
3月末に27年ぶりに車検取得したトヨタ2000GTですが、
車検時はとりあえずサフェーサーを塗ったままのカムカバーでした。
やっと、結晶塗装が出来上がり新品部品のようになって復活です。
温度管理をきちんとして作業しないと縮み塗装がむづかしい焼付け結晶塗装ですが、バッチリですね。Oさんありがとうございました。
元々トヨタ2000GTの純正カバーは、普通の黒塗装のままで結晶塗装ではないようですが、その辺は個々人の好みということで・・・(^^)
オイルフィラーキャップも黒塗装が当時仕様のようです。
この後のトヨタDOHCエンジンシリーズ(2TG・18RG・9Rなど)のデザインルーツだということがわかりますねぇ。
これで久しぶりに3MのDOHC6気筒エンジン音が聞けます。
後はマグネシウムホイールの再塗装待ちと、
クロームメッキ類を再メッキすればほぼ外観は綺麗になりますね。
完全復活まで後もう少し・・・・かな(^_^;)
ポンコツおじサム [2009/5/6(水) 22:18]
|
自分の事の様にわくわくします!