ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ ホンダ S800・S600・N360などの記事 次ページ
2007年 7月 22日 (日)

7/21 エスハチクーペLHDで・・・

by ポンコツおじサム

20070721_S800_83N_81_5B_83y_82k_82g_82c_81_401.jpg
20070721_S800_83N_81_5B_83y_82k_82g_82c_81_402.jpg
20070721_S800_83N_81_5B_83y_82k_82g_82c_81_403.jpg
長らく預かっていた、
”エスハチクーペ”が納車しました。
フランス帰りのオシャレな左ハンドル車です。
ボディはすでにレストア済みでピッカピカのクルマ。
今回は細かい所をいくつかやって、
「楽しく毎日乗れるクルマ」を目指しました。

◆車高を下げてチョッとだけスタイリッシュに。
トーションバーSPのスプラインを一コマずらし、
調整式ハイトアジャスターを取り付け高さを微調整。
フロントアッパーアームブラケット(RSCタイプ)を
取り付けてポジキャン→ネガゼロくらいに調整。
KONI用リヤ車高調整アダプターを製作してもらい
フロントに合わせこちらも車高調整。
◆セル一発の確実な始動性強化
スタータークラッチキットを新品に交換(Y氏製)
一昨年発売された永井電子製ポイント式CDIを取り付け
(これ、火花が強くていいですねぇ。カブラないっす! 
もしもの時はポイント式に簡単に戻せる機能付きだし)
その他は、ライトリレー取り付け(S用に配線作製)、
ロングハブボルト交換、メーター修理、輸出ミラー加工取り付け等々。

片道約180Kmを自走して自宅ガレージへ納車。
エンジンも久々のドライブで調子が良くなったようだし・・・。
エスハチはクーペもいいですねえ・・・
I氏にも非常に喜んでもらえて、こちらも幸せ気分でした。
いただいたケーキも美味しかったし・・・(^_^)

なお、
帰路の東名高速は大雨になり、同行してもらった
マークIIでも視界がやたら悪...

C O M M E N T
流石!良い仕事していますね。私とは大違いですね。
フジタ    [2007/7/22(日) 14:13]       
>フジタさま

エスハチクーペって良いですよ。
オープンとは又違う魅力です。
この際思い切って
空冷OHV水平対向2気筒→水冷DOHC直列4気筒に
鞍替えってのは・・・?
新しい発見があるかも・・よ?

ちなみに、ワシャ両方好きですが・・・(^^)
ポンコツおじサム    [2007/7/23(月) 20:52]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday