2013年 2月 9日 (土)
2013/02/10 サムライA1SSの修理 その5 エンジン載った
by ポンコツおじサム
カワサキ250A1SSサムライ君。1967年生まれ(^^;
パッキンは彫刻刀とハサミで切り出し。
マフラーの取り回しでA1SとA1SSとなります。
|
カワサキ250A1SSサムライ君の修理進捗です。
クランクシャフトのオーバーホールも終了し、
いよいよエンジン組み立てに突入!
というところで、
病弱な私はほぼ何も作業せず・・・(汗)
ただし、神さまは我を見捨てなかった・・・らしい?(^^;
いつの間にか、
”U神さま?”が着々と組み立てを進めてくれていました
ありがたい (ノ^ρ^)ノ ォォォ...
「今こんなんだよ〜ん!」
と送って来てくれた画像にビックリ!
エンジンがすでにフレームに載っていたのだ!
キャブがシリンダー後ろに見えないのは、
サムライはロータリーバルブ吸入方式のため、
クランクケース横の左右のカバー内に潜んでいるのだ。
タンクやサイドカバーもパテ付けしてあった(^^;
ありがとうございます<m(__)m>
ブレーキやタイヤが付いたフレームに、エンジンが載ると、
急にバイクらしくなりますね(^o^)
春には2サイクルツインのサムライサウンドが聞けちゃうかも?
(まさに他力本願ですが・・・(笑))
ドリー!@だんな [2013/2/13(水) 11:50]
ポンコツおじサム [2013/2/13(水) 14:34]
|
あっ
聞いちゃダメ??