2013年 5月 14日 (火)
2013/05/13 カワサキ A1SSサムライ修理 その12 国内ナンバー取得!
by ポンコツおじサム
無事に国内ナンバー取得(^^;
ぶっちぎりだぜぃ〜! (画像はカワサキワークス清原明彦さん(S42年頃))
KAWASAKI A1とA1SSの英文カタログ。3気筒マッハシリーズの前世代のバイクですね。
1967年発売当時のカワサキ 250A1SSのカタログ
|
カワサキ 250A1SSサムライのその12は・・・、
「国内登録→ナンバー取得」です。
このカワサキA1SSは、アメリカからの逆輸入車です。
1999年2月に輸入されてから、すでに14年の月日が経っていました。
やっと陽の目を見ての、天下の公道復帰です(^o^)
通常の250cc登録とあまり差は無いですが、
バイク的には1968年製造の「中古車」ですが、国内では「新規登録」(新車)のようなものです。
このクルマの主要諸元を証明する書類(コピー可)を余分に添付して、登録申請します。
登録申請時は、有効期限のある自賠責も必要で、今回はとりあえず36か月加入す。
また、軽2輪のH25年度分の税金も同時に支払いますね。
最後にナンバー代金を支払って、登録完了です!
これで、
里帰りした日本の公道を、お天道さまのモト、
堂々とブッちぎりで走れるわけですな(^^;
ヽ(^Д^)ノ
マルニ輪業 [2013/5/14(火) 22:41]
ポンコツおじサム [2013/5/15(水) 09:59]
|
おお!ナンバー取得おめでとうございます!!
苦労した甲斐がありましたね!
この記事とは関係ないのですが、TOYOTA2000GTのオークション価格がとんでもないことになってますね(笑)
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0514/atb_130514_1566461380.html