2011年 1月 12日 (水)
2011/01/12 エグリ マッハ開眼? する??
by ポンコツおじサム
1969年当時のカタログ。小川ローザ風のおネエさんのサイケなブーツがイカス!
オウルガレージに到着!
世間の目は気にせず「笑顔」です(ポーズするはT彦さん)
遂にアリババの洞窟より発掘しましたよ(^Д^) ちょっとホコリを払ってみたら、思ったより良い状態???(^^;)
|
”世界最速!”
1969年当時の話ですが・・・(笑)
カワサキが、世界に向けて発信した挑戦状。
「カワサキ 500SS マッハIII」
2サイクル空冷3気筒500CCエンジンから、
60PS/7500rpmの出力を搾り出す!
そして、最高速度は・・・、
”200Km/h”をカタログに謳うのだ(^0^)
点火系はこれを実現する為に、
当時としては高価な「CDI」を使用しています。
但し、3気筒分は車両価格が上がってしまう為に、
本体を1個として、デスビトリビューターで3気筒に点火するのだ。
プラグも専用の沿面プラグを指定する念の入れよう。
とここまでは新車の話ですが、
ポンコツおじサムはクルマと同じく大好きなバイクを今年は修理します。
それも、とても手強そうな一品!
国内モノのマッハ500SS初期型エグリタンク(H1)です。
現状は画像のとおりで、
すでに修復&修理の手を拒んでいる状況ではあります(笑)
現状写真を撮るため一応、サササッと拭いてみました。
錆の進行がかなりいってしまっていますが、
何とかなりそう?な感じです。
スポーク・Fフォークボトムケース・34φインナーチューブ・ステップ
ハンドル・Fダブルパネルブレーキロッド等も欠品&サビサビ・・・(;´∩`)
どことどこを修理&再使用し、
新品パーツとの交換はどうするか?
はたして部品はあるのか???
これは楽しみな1年になりそう・・・(^◇^)
完成目標は、”5月”です。
もし順調に完成したら、
毎年、長野県下伊那郡阿智村で開催されているという、
「カワサキ・トリプル・ミーティング 」
に行ってみたいなぁ・・・(^▽^;)
無理か?
ポンコツおじサム [2011/6/2(木) 19:25]
|