2012年 6月 8日 (金)
2012/06/08 エグリマッハ開眼! エンジン組み付け開始? 復活修理その9
by ポンコツおじサム
完成イメージ。 ミニスカのサイケなオネイさんがイカスっぜぃ!(^o^)
|
カワサキ マッハ500SS(H1)の修理ですが、
遅々として進まず…(;´Д`A ```
私的な緊急性の無いモノはつい後回しですね。
マッハおじさんことUさんも来てくれたので、シリンダーとピストンを組むことに・・・。
・・・で、
早速、問題が発覚!
ピストンがシリンダーに3気筒ともスムーズに入りません。
この1969年製エグリマッハ500SSは、外観こそはボロボロでポンコツ状態でしたが、
シリンダー内とピストンは、1mmオーバーサイズが組んでほとんど回してないようなキレイな状態でした。
外す時は、スポッと抜けたピストンが今度はなかなか入りません。
クリアランスが非常に狭い感じ・・・(汗)
雰囲気的には、3/100くらいかなぁ・・・?
結局、念のため一度ホーニングしてもらうようにオオスズボーリングさんに頼み込みました。
よって、今日の作業はこれでおしまい(;´∩`)
写真は撮り忘れましたのでありません。
ホーニングから戻ってきたら再度UPしま〜す♪
|