2013年 5月 6日 (月)
2013/05/06 カワサキ A1SSサムライ修理 8の1 (^_^)
by ポンコツおじサム
SS用アップマフラーをつけると雰囲気バッチリ! まだチェーンが無いけどね(^^;
ポイント等を確認中。
ポイント接点の導通はゼロ!?
接点が荒れててダメじゃ〜ん(;´∩`)
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このバイク修理は、すっかり”他力本願”になってしまっております。
1968年製カワサキ250A1SSサムライのレストア進捗です(;^Д^A ```
この5月連休に、お師匠さまたるU神さまが、作業を一気に進めてくれました。
まさに、神さま、仏さま、U神さまでございます、ありがたやありがたや・・・<m(__)m>
すでにシリンダーは組み終わり、キャブ取り付けでしたが本体不良で1個使えず(涙)。
A1用は専用品で、他車流用が効きにくいので困っていたら、
ヤフオクで偶然出品があり強引にGET!
四個二?で、一組完成です。
組み付けついでに、コップを使ってフロートレベルもチェック!
点火系もサラっとチェックし、いざ始動!!
キック! キック!
パラパラパラン・・・プスン。
・・・あれっ?
片方に火が入りません (;´∩`)
???
お師匠さまの二日間の多岐にわたるチェックにより何とか原因判明!
結論はナント、ポイントの接点の”接触不良!”という単純原因でした(汗)
深く考え過ぎてしまって回り道・・・基本チェックは大切ですね(U神さま談)
とりあえず、エンジン始動OKです。
これで先が見えてきました。
(Uさまの住む磐田見付方面には足を向けて寝れませぇ〜ん)
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