2008年 11月 21日 (金)
2008/11/20 マッハ250SS完成!
by ポンコツおじサム
3本チャンバーがカワサキトリプルの証。
FブレーキをDISK化してみました。
「定番」BEETチャンバー・アルミHリム・ステンスポーク・タイヤTT100・ドラムポリッシュ
タンク・サイドカバー・シート等は、元のまんま。
|
カワサキ・マッハ250SSがやっとほぼ完成しました。
既に、手を入れ始めてから2年の歳月が・・・(笑)
エンジンの全バラしカら始まったOHは、
点火系全新品・ブレーキ系・アルミHリム交換・ステンレススポークに張替え・タイヤTT100新・ワイヤー類取替え・Batt取替・キャブOH・Fフォーク取り替&OH等々と来ていよいよ最終に近づきました。
BEET製3本チャンバー取替・充電系(ステーターコイル巻き直し・ICレギュレータに交換)でこれでほぼ終了となりました(^0^)
T彦君、おつかれさまでしたぁ〜。
途中、3ポイント式点火方式から社外品のフルトラ式点火に変更するも、
「エンジン不調」となりエンジンが吹け上がらなくなる症状発生。行錯誤の末元々のポイント式に戻すなどトラブルもありました。
ま、とりあえず絶好調となったので、調子の良いうち?に走り回るのがよろしいかと(汗)
1気筒当り「83cc」しかない2サイクル3気筒エンジンの甲高い音が楽しめるのだ。
ただし、真っ白なケムリガ後続車の迷惑になって、
「白煙注意報が発令」されそうですが・・・(笑)
|