ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2011年 12月 18日 (日)

2011/12/18 ギャランDO! (^^;  その1

by ポンコツおじサム

20111218__83R_83_8B_83g_83M_83_83_83_89_83_93A_87UGS_81_40_8C_BB_8F_F31_2D1.jpg
サザンクロスラリー参戦時(昭和46年頃)の雄姿! (カタログより)
20111218__83R_83_8B_83g_83M_83_83_83_89_83_93A_87UGS_81_40_8C_BB_8F_F31_2D2.JPG
”ダイナ・シェイプライン”と、角目ライトがバッチグー!
20111218__83R_83_8B_83g_83M_83_83_83_89_83_93A_87UGS_81_40_8C_BB_8F_F31_2D3.JPG
20111218__83R_83_8B_83g_83M_83_83_83_89_83_93A_87UGS_81_40_8C_BB_8F_F31_2D4.JPG
床もピラーもインパネ類も状態は良いですね(*^_^*)
 ギャランDO!
(ギャランはどう?)

はい、
オウルガレージに、
「三菱コルトギャラン AII GS」が入場!

三菱自動車から1969年12月に発売され、
”ダイナ・シェイプライン”というエッジの効いたデザインがカッコいい!(^▽^)
エンジンは、当初1300と1500ですが、のちに1600となり、GSでツインキャブを採用してさらにパワーUP!

遠く山形から、ここ静岡の地に運ばれて来た、
「コルトギャラン AII GS」は、残存率の少ない貴重な個体ですね。

新オーナーS水さんは、
ルノーR8ゴルディーニから、これに乗り換えす。
まさに、「ギャ〜! 乱」 です(苦しいネタ)

元職は、この手のお仕事なのでオーナー自ら、室内外の部品等を外して身体検査です。
見る見る内に、ストリップショーの開幕です。
取る・外す・はがす・脱がすはお手の物なので、1時間強でほぼバラバラに・・(^^;
現れてきた車体は、”ナイスバディ!”でした。
ボディパネルの腐り等もほとんど無く、無事故のクルマ。
40年余も経っているとは思えませ〜ん(^^)

これから、公道復帰(車検)を目指しリハビリ開始っす!
と言うことで、
とりあえず第一弾のご報告まで・・・(^^;

C O M M E N T
あからさまに程度が良さそうですね。歴代のオーナーの大切にしていた心意気が感じられますね。そう言えばウチにもフラットツイン以外のトヨタ車が入荷しました。程度は・・・・腐りまくる車なのにサビが少なくて、しかも売っていたので思わず仕入れてしまいましたよ。同じようなセダンです(ランクは下ですが・・・・)
ラーメン屋    [2011/12/19(月) 11:32]       
>ラーメン屋さま
ホントに程度極上のナイスバディです。
エンジンは、丈夫なサターン4G32ですから、
軽くSUキャブ掃除や点火系のリフレッシュで蘇りそう…(^^;

思わず仕入れた?
・・・ということは「KE10」あたりかな???
ポンコツおじサム     [2011/12/19(月) 14:17]       
昔、憧れた車の1台でした。
マコロン    [2011/12/19(月) 15:08]       
>マコロンさま
R8ゴルからの、乗り換えで、ラリーカー好きオーナー。
ちなみに、このオーナーは、うちにあったあのA110の前のオーナーさんですよ(^^;
ポンコツおじサム     [2011/12/19(月) 17:29]       
色々と宜しくですぅ〜!
段々と 売値の安い車に移動中・・・(汗)
ブローニ    [2011/12/19(月) 20:11]       
>ブローニさま
良いではないですか…(^^;
「売値」は単なる他人の評価でしかないっす。
「価値」は自分基準で決める人が「勝ち」ですよ(*^_^*)
ポンコツおじサム    [2011/12/20(火) 09:28]       
名言やね! 色々と中古部品を そちらへ送り中です・・(汗)
ブローニ    [2011/12/21(水) 20:56]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday