ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2008年 7月 18日 (金)

08/07/17 ちょっとローダウン・・。

by ポンコツおじサム

20080719__83T_83j_83g_83_891.jpg
フェンダーツメ折りもついでに実施
20080719__83T_83j_83g_83_892.jpg
下げてみた。カッコイイ!
20080719__83T_83j_83g_83_893.jpg
新旧のフロントSP
サニトラは国産車の中でも異例の長寿モデルだった。
1971年2月 サニーB110型セダンをベースにB120型として発表された。
それから延々と1994年3月まで23年間も生産が続けられたのだ。

長寿の秘密はそのクルマの魅力そのものでしょう。
小気味良く軽く吹け上がるA12エンジンとキビキビとコマネズミのように走れるモノコック構造を主体としたボンネット型軽量ピックアップ。

今回、お客様の持ち込んだローダウンキットで下げてみた。
ノーマルから約4cm+αくらいかな・・・
車高調整式ではない単なるローダウンSPとアルミブロックです。
元々がノーマルは車高が高いのでえらく下がったような気がする。
特に右側は人が乗るとガクンと下がるぞ!
と思ったら、
右側のダンパーが完全に抜けて全くダンパー機能無しです・・・(T_T)
オーナーはクルマ貧乏?だし、どうしてやろうかなぁ?
うう〜ん・・・貧乏は敵?

C O M M E N T
これが本当のコイルダンパ−?
 サニ−トラにドラム5本載せたことある-・?
面白い走りするぞ-?
白    [2008/7/20(日) 14:48]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday