ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2010年 3月 17日 (水)

2010/03/16 華麗なクーペ、その名は117

by ポンコツおじサム

20100316_117_83N_81_5B_83y_83J_83_80_83J_83o_81_5BPK_8E_E6_91_D6_82_A61.jpg
流れるようなボディライン
20100316_117_83N_81_5B_83y_83J_83_80_83J_83o_81_5BPK_8E_E6_91_D6_82_A62.jpg
この時代の定番のDOHCスタイル
20100316_117_83N_81_5B_83y_83J_83_80_83J_83o_81_5BPK_8E_E6_91_D6_82_A65.jpg
最終型は角目四灯になります
ジウジアーロがデザインした華麗なシルエット。

今はトラックメーカーとなってしまった、「いすず」の名車。

”117クーペ”

この角目4灯のマルーンの流麗なクーペの心臓は、
この時代のぱわーの象徴たる「DOHCエンジン」。
最終型のタイプXGは、インジェクションになるのです。
なんとなく、エンジンルームにSOLEXキャブが無いのが不思議な感じ。

ズラッと並んだメーター類を前にして、このキレイな車を運転するのは気持ちよいと思います。
エンジン音は外観と似ず、少々荒々しい感じでグワッ〜と吹け上がります。

今回は、カムカバーからのオイル洩れ修理で入場。
コルクパッキンはもうカチカチ状態でした。
薄く液状パッキンを塗り、キッチリと固定して完成です。
プラグホールもエンジンオイルでべチョべチョの状態でしたので、
ついでにプラグも4本新品に交換し終了!

快音が復活しました(^◇^)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday