ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ 今日の1台!の記事 次ページ
2008年 3月 1日 (土)

2008/3/1 X4のオイルフィルターって・・・(;´∩`)

by ポンコツおじサム

20080301_81_40X4_82_CC_83I_83C_83_8B_83t_83B_83_8B_83_5E_81_5B.jpg
20080301_81_40X4_82_CC_83I_83C_83_8B_83t_83B_83_8B_83_5E_81_5B1.jpg
「エアコン」装着は、X4には想定外? (^_^;)
ダイハツストーリアのX4(クロスフォー)を
知っていますか?

ダイハツが1000クラス制覇を狙って投入した車両。
ストーリアの車体に軽自動車(ミラ)のエンジンを
ボアアップ(660→713)して、ターボ加給数1.4を
掛けて998ccとしたモノ。
無理して積んでいるせいか、メンテナンスは
少々厄介だったりする。
今回は、オイル交換&フィルター交換で入場。

オイルフィルター交換するのに
ここまで外すのですよ
そして、エンジンの奥まったところに鎮座しています。
このクルマは、オプションのエアコン付車なので更に・・・(**;
フロントは丸裸ですね(笑)

C O M M E N T
メンテナンスやっていますね!普通のグレードもそうですが奥まってオイルエレメントが付いていますからね。ナンバープレートを外すと四角い穴が開いているところから長いエクステンションを使用して外せませんでしたか?結構アクロバット的な体勢で出てきますけれど。
フジタ    [2008/3/3(月) 11:18]       
>フジタさま
>ナンバープレートを外すと四角い穴が開いているところから・・・

えええ?
それでできるの?
大きなインタークーラーがジャマで出来なかったような気がするのですが・・?
インタークーラーのサクションパイプの取り回しなんかを見ても
かなりムリムリで取付けてますよね
完全に「競技車」です(^^)
ポンコツおじサム    [2008/3/3(月) 17:19]       
ダイハツのコペンは、専用の短いオイルフィルタで、

エンジンマウントの間をすり抜けて、出てきますね....

消耗品部分位は何とかしてもらいたいですね....
iidacars    [2008/3/3(月) 20:01]       
ココまで外せば整備性あがりそーですが…

外しすぎなんじゃ?^^;って。
Y本(^^ゞ    [2008/3/4(火) 23:17]       
>Y本(^^ゞさま
>外しすぎなんじゃ?^^;って。

ここまで外さないとこのクルマは全くダメでした。
ナンバーの隙間はネットが張ってあるのでありませんし・・。
というか、X4って6年2ヶ月間で777台位しか作ってないので
大きな問題ではないということでしょう(^^)
約10台/月の生産ですよ・・・
ポンコツおじサム    [2008/3/5(水) 00:04]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday