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2008年 4月 4日 (金)

4/3 ドナー(K6A)運搬

by ポンコツおじサム

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2008年からK4GP耐久は、
原則、軽自動車のエンジン使用となった。

うちの、ヨタシチ君(TOYOTA7Jr.)も
マーチエンジン→スズキK6Aに換装する。
とは言いつつも、遅々として作業が進まずでした。

ついに4月になってしまいました(汗)

本日、友人の工場TRSにドナー用に購入した
チョイ事故アルトワークスを運搬。
ま、運んだだけで作業開始ではないのですが・・・

これからエンジン&ミッションをじっくり見ながら
ザウルスフレームに載せる作戦を立てるのだ。
一番問題は、ドライブシャフトをどう取り付けて、どう加工するか?

N津川さんとOさんも交えて考えようっ〜と(^^;

C O M M E N T
今晩は。取り急ぎ。
ドラシャはマーチ使用。マーチのバーフィールドのインボリュートん0差し込み部分を
切断。勘合の段付きを作って、逆のパターンで加工した、アルトのインボリュート
部分を溶接する。センターに注意の事。
これで、簡単に作れます。実績有り。心配無用。
杉山    [2008/4/4(金) 21:23]       
>MAD杉山さま
>これで、簡単に作れます。実績有り。心配無用。

御大自らの書き込み、恐れ入ります。
ありがとうございまぁ〜すm(__)m

K4GPは夏の国民的行事?になりました。
アドバイスを参考に夏までにがんばりまする(^^)
ポンコツおじサム    [2008/4/5(土) 00:51]       
ご無沙汰してます。お仕事独立なさったのですね。
オメデトウゴザイマス。
静岡に行くことがあれば寄らせて頂きます。
もし東京へ来るようでしたら是非お立ち寄り下さい。

パーツのご入り用など(あまり無いかな)ありましたら
是非、お電話でも(笑)

ドナーも入手されて、いよいよスワップですね。
ドラシャは長さが微妙に難しいと感じました。
ウチもこれからエンジン位置を変更して
(これはたぶん簡単)再度ドラシャを造ります。

問題は今年、メンバーが集まらないこと・・。
みんな仕事だったり、金欠だったり。
現在 3人。...
avco116    [2008/4/8(火) 16:17]       


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