ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ オウルガレージの記事 次ページ
2014年 9月 7日 (日)

2014/09/07  ジムニー・SJ30改で煙に巻く?(^▽^;)

by ポンコツおじサム

20140907_81_40_83W_83_80_83j_81_5BSJ30_83s_83b_83N_1.JPG
SJ30ジムニーのピックアップですよん(^_^)
20140907_81_40_83W_83_80_83j_81_5BSJ30_83s_83b_83N_3.JPG
はい、こんな感じでバタ板が開きます。チェーン付き!(^^;
20140907_81_40_83W_83_80_83j_81_5BSJ30_83s_83b_83N_5.JPG
水冷2サイクル3気筒550ccエンジン搭載の最後のジムニー君。右上は2サイクル専用オイルタンクね。
20140907_81_40_83W_83_80_83j_81_5BSJ30_83s_83b_83N_6.JPG
シンプルイズベストとはまさにこのクルマですね(でもヒーターとAMラジオは標準装備です)
白いケムリをモクモクとマフラーから出しながら、
エコパサンデーランに行って来ました。

久〜しぶりにドライブさせましたよ。
わが家唯一の2サイクルエンジンの自動車を。

スズキ・ジムニーSJ30改(昭和59年製造)です。
実走行距離はナント、”10,450Km”の雨天未使用車なのだ。
前オーナーからの譲ってもらう条件は「雨の日は乗っちゃダメよ〜ダメダメ♪」でした(笑)
よって、ボディも足回りも内装もキレイなまんま。
更に、このジムニーには”秘密”があるのだ!

画像を見て気が付いた方は、相当なジムニーマニア!
たぶん、日本にこれ1台かも???
どう、気が付いたかな?

そうです!
後ろに荷台が付いた「ジムニー・ピックアップ」です。
元々は、オープンタイプボディなので幌仕様で、
フロントウインドウには、フレーム下に蝶番があって、バタンと前に倒れるようになってます。
それを固定化して、二人乗りの屋根付きキャビンが見事にに新製されています。
荷台のリヤはバタ板になってるし、スペアタイヤは助手席の後ろのキチンと格納するようになってます。
見事な「ジムニーカスタム」ですね(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ..

とても、30年前に製造されたクルマとは思えないほど、
大事にされてきた箱入り娘?のジムニーちゃんです。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday