2011年 9月 15日 (木)
2011/09/15 やっぱり、4ドアのRはシブイっすね(^^;
by ポンコツおじサム
ご存知、名機S20!
三角窓が「昭和」してますね(^_^;)
44GT-Rは、赤レンズ一色のワンテール。
点火系強化の、天下の宝刀”MDI” 効き目はバツグン!
|
もう2年もたったんですね・・・
昭和44年製ハコスカGT-Rの4ドアセダンが、車検に入ってきました。
GT-Rの初期はこの4ドアのみの設定。
(ハードトップはS46年からね)
その中でも、このクルマは14●台目ですから、さらに初期型ですね。
以前、ミッションのOHと電装系&ブレーキ系の強化はしましたが、
その後はほとんど”メンテナンス・フリー”状態です。
エンジン自体は今も良く回りますし、
一気に7000rpmの最高出力の領域まで吹け上がってくれます。
・・・が、私個人的にはそろそろエンジンもやりたいなぁ・・・と
いう感じになってきました(笑)
キャブ調整等のエンジンチェックはいつものように実施です。
今回の点検&整備では、
大きな問題も無いので、まだまだしばらくはこのままでも元気に乗れそうです
S20はホントに良く回って楽しいエンジンですねぇ(^0^)
モト夏樹 [2011/9/20(火) 11:58]
ポンコツおじさん [2011/9/20(火) 21:58]
|
4枚ドアのRは、いいな〜ぁ!!