2014年 6月 12日 (木)
2014/06/13 ビート君にエンジンチェックランプ点灯?
by ポンコツおじサム
ミッドシップマウントなので、シートのすぐ後ろにエンジンが鎮座します。
幌は、後ろ側がチャックでパカッと開く仕組み(^_^)
NEWミニ君とシエンタ君も修理入場中!(^o^)
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ホンダ・ビートは、
手軽にオープンエアモータリングを楽しめる軽自動車として、
未だに根強いファンの多いクルマです。
製造販売は、平成2年(1990年)からですから、
もう初期モノは27年!という月日が経っています。
まだバブル期の残り香が立ちのぼってる頃ですよね(^^;
今回は、
「エンジンチェックランプ点灯」で入庫。
すでに、ECUは数年前にオーバーホール済みという事なので、
とりあえずはそれ以外をチェックです。
で、
調査結果、今のところは
「クランク角TDCセンサー???」っぽい感じですね。
「ECU不良」の線も、無きにしもあらずってところかな?
ここも経年劣化等で不良になるところです。
もう新車から20年以上経ちましたが、
まだまだ現役バリバリで、
青空の下を元気に走れまわれそうです。
オープンカーはやっぱり走ってこそ、イイネっ!(^o^)丿
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