2012年 6月 20日 (水)
2012/06/20 ギャランDO ついに公道復帰!
by ポンコツおじサム
ボンネット&トランクは「艶消し紺色」で防眩対策です。
ホイール「ENKEIラリーコンペ」に「POTENZA RE43R」のラリータイヤがつく。
タコ足+ウエーバーで武装!ルーム内のクリーニングはこれから・・・(^_^;
|
ついについに・・・(^^;
”車検取得!”
天下御免の「登録ナンバー」が付きました。
「1970」はモチロン製造年です。
晴れておてんとうさまの下を堂々と走れまっせ。
元々程度が良かった車両ですが、
数年眠っただけで旧車はいろいろと問題が出るものですね。
今回はさらに、オーナーの希望で各所に手を入れました。
キャブレターは、ウエーバー40DCOEが2基しがみつきます。
サーモが内蔵された4G51用のインマニを探すのが大変だったようです。
細かいモノは当然作っていますが、タコ足と合わせてエンジンルームの景色が変わりましたね(^_^)
ソレ・タコ・デュアルの合言葉は、国産旧車には魔法のおまじないです。
エンジンは、「#5ハイカム」が入りました。
300度もあるようなハイカムです。
ただし、エンジンの中身自体はそのまんまなので、
圧縮等がカムプロフィールに対して適合しておりません・・・が、良く回ります(^^;
排気系もワンオフなので、次にUP予定。
まだやるべきことはイロイロありますが、一段落の心もち。
ここまで来れたのも、
オーナーS水さんの人より百倍の熱意と三菱ラリ−車オタク・・・いやマニアの方々の情熱の賜物です。
サザンクロスラリー(なんちゃって?)仕様まであともう少し・・・
buro-ni [2012/6/21(木) 18:56]
buro-ni [2012/6/21(木) 19:02]
mabu-chan [2012/6/23(土) 00:01]
buro-ni [2012/6/23(土) 02:36]
ポンコツおじサム [2012/6/25(月) 12:07]
|
でも、晴れてお天道様の下を歩ける?走れる・・・(*^^)v
表で見ると 中々 カッチョ良いねぇ〜!!