ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ ミニ とその仲間の記事 次ページ
2009年 12月 10日 (木)

2009/12/10 ロータスエリーゼをチョッといじって・・(^0^)

by ポンコツおじサム

20091210__83G_83_8A_81_5B_83_5BSr1_81_40_8E_D4_8C_9F1_81_40_83_7D_83t_83_89_81_5B_8C_C3.jpg
このチイチャな丸目がたまりませ〜ん!
20091210__83G_83_8A_81_5B_83_5BSr1_81_40_8E_D4_8C_9F2_81_40_83_7D_83t_83_89_81_5B_8C_C3.jpg
標準はプラ製、ビッグスロットルはアルミ製となります。
20091210__83G_83_8A_81_5B_83_5BSr1_81_40_8E_D4_8C_9F3_81_40_83_7D_83t_83_89_81_5B_8C_C3.jpg
TMR製ステンマフラーっす。
20091210__83G_83_8A_81_5B_83_5BSr1_81_40_8E_D4_8C_9F6_81_40_83_7D_83t_83_89_81_5B_8C_C3.jpg
上の写真と同じ箱なんですが、ノーマルはヤッパ大きいですねぇ(-_-;)
ロータスエリーゼ・シリーズ1が車検入場です。

この初期型のSr,1は、お顔がとってもかわいいです。

小さな丸めライトにおちょぼ口(^・^)

それでも、中身はあの”ロータス”です。
その走りは侮れませぇ〜ん!
1996年初期型のエリーゼは、車重がナント690Kgしかなかったのですよ。
それに、ローバーK型DOHC1800cc120馬力エンジンを積んでいたのですから、
当然とってもよく走りますね(^_^;
スズキのアルトワークスを更に100Kg軽量化して、トヨタMR-Sの1800ccエンジンを積んだ感じでしょうか?

今回は車検のついでに、ステンレスマフラーとビッグスロットルボディをおごります。
まずは、定番のビッグスロットルですがこれは後期型の純正部品ですね。
そしてマフラーは、定番?のTMR製ステンレスマフラー。
ノーマルに比べると少し小型で軽く抜けの良い感じです。
モチロン、スロットルボディとマフラーを同時交換しましたので、
中速から上の領域の気持ちよさは格別になりましたよ(^_^)

クォ〜ンと小気味良いロータスミュージックを奏でながら試走してみました。

やっぱ、これ良いわ(^0^)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday