ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ レーシングカー の記事 次ページ
2010年 7月 29日 (木)

2010/07/28 ヨタシチ君の心臓移植・・・その2

by ポンコツおじサム

20100727_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60E07A_83G_83_93_83W_83_93OH_81_402.jpg
ほぼ全て仮載せですが一応載ってますね・・・(-_-;)
20100727_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60E07A_83G_83_93_83W_83_93OH_81_403.jpg
オイルパンのアルミスペーサーでオイル容量UP!
20100727_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60E07A_83G_83_93_83W_83_93OH_81_405.jpg
約10mm厚。
20100727_81_40_83_88_83_5E_83V_83_60E07A_83G_83_93_83W_83_93OH_81_408.jpg
クラッチ作動用のガーリング製マスター。
ヨタシチ君のエンジン載せ替え中・・・。
相変わらず、暑い中での作業です。

先週の24日の富士テストデイはやはり間に合わず(;´∩`)

現在は、エンジンも一応納まりました。
マフラー仮付けというところまで来ています。
クラッチも、マスターをガーリング製で油圧化実施済み。
しかし、未だ細かいところがヤマほどあります。
TRSのOさんとToru君のお力無くして完成は有り得ません。

で、
オイルサンプの容量をUPして見ました。
オイルパンとの間にアルミスペーサーを削り出しで、いつもの頼りになるY本加工所で作製。
約10mmmの厚さですが、どれくらいの容量UPになるのかな?
ECUは一番最初のマーチエンジン搭載時に、
雨でECUがやられて懲りましたので、
濡れない&熱が来ない場所(左サイドパネル)へ設置します。
モチロン、ECUは電解コンデンサを含め各種パーツ交換しOH済み。

毎回毎回、「今度こそは余裕持って作ろうぜ!」と思うのですが、
やっぱり、ギリチョンですねぇ(;´Д`A ```

C O M M E N T
なかなか余裕を持っては、うまくいかないもんですよね〜
squash12v    [2010/8/1(日) 06:23]       
何とか進んでますね!! 8/6 お待ちしてま〜す!
ブローニ    [2010/8/1(日) 08:51]       
>squash12vさま
>ブローニーさま

昨日の夜、エンジン掛りました(^◇^)
今日は昼間にTRS工場へ行きましたが、
O野田さんがすでに作業してくれてました。
最後の仕上げは、ヤッパリあのお方でないとね(^^;)

ヤッパリ、いつもギリギリです(;´∩`)
ポンコツおじサム    [2010/8/2(月) 19:02]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday