ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ ヨタハチ・トヨタ2000GT・パブリカなどの記事 次ページ
2010年 10月 20日 (水)

2010/10/19 パブリカに載りました

by ポンコツおじサム

20101019_81_40_83p_83u8_81_40EG_82_CCOH_81_401.jpg
はい、とりあえず載りました。
20101019_81_40_83p_83u8_81_40EG_82_CCOH_81_402_2D1.jpg
クラッチカバーがコイルSP+3本爪のパーシャルフロータイプEG。
20101019_81_40_83p_83u8_81_40EG_82_CCOH_81_403.jpg
ダイヤフラムSPでオイルラインがフルフロータイプのEG。
20101019_81_40_83p_83u8_81_40EG_82_CCOH_81_406.jpg
パブリカの2Uエンジンが載りました。

ミッションは今回は、OHしませんのでそのまま行きます。
但し、
前側インプットシャフト側のオイルシールは、漏れがあるため交換。
・・・にしても、ここも汚いなぁ・・・(汗)
エンジン部品やマフラー系・車体回りも欠品が多くなり、ホント一苦労します(-_-;)
外車の部品供給体制が羨ましい・・・です。

今載っているのは、私のヨタハチ用エンジンです。
OHをお受けしたにもかかわらず、少々時間が掛りそうだったので、とりあえずと思っていましたが長くにこのエンジンで乗ってもらってしまいました。
ほぼヨタハチの2Uノーマルですがクラッチ系を、ダイヤフラムにしてフライホイールを1Kg程度軽量化してあります。
これによって、パブリカ系の2U-Bタイプとは違った味付けになります。
オーナーのS木さんは、
パブリカ本来のトルキーなエンジンを希望しているので
、旧タイプ(3本爪)のクラッチカバー+重いフライホイール+パブカム+8.2圧縮仕様の組み合わせです。

街乗りならこれが一番乗りやすいですね(^Д^)

後もう少し・・・(;´Д`A ```

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday