ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ ミニ とその仲間の記事 次ページ
2011年 8月 2日 (火)

2011/08/02  Cパーツ?  (^_^;)

by ポンコツおじサム

IMGP2330.JPG
一見、ダメタイヤの付いた改造ワイド鉄ッチンホイールにしか見えませんが・・・。
IMGP2331.JPG
にしても、10数年でタイヤはこうなるのだね(^^;)
IMGP2332.JPG
ノーマルに比べると、メチャワイドです(^◇^)
”Cパーツ”


この言葉に心躍るクルママニアも世の中にはチラホラ・・・?
特に、うちのようなクルマ好きのお客様が遊びに来るところでは、
その頻度は急に跳ね上がります!(笑)

一見、普通の鉄ッチンホイールのワイド化した物にしか見えません。
更に、タイヤはペッチャンコで、どうするべぇ〜? の外観です。
・・・が、
見る者がマニアだと違うのですね。

「BMCミニのチューニングパーツでもある、Cパーツだぁ!」

となります(^▽^;)
10インチの鉄ッチンワイドホイールのCパーツです。

特に今回を、これ見てヒットしたのは、
オウルガレージの工場長たるT山さん。
しかし、この状態で貴重?な「Cパーツ」だとすぐ気づくあたりが、
T山さんもやはりタダモノではありません!

でも、
タイヤもここまで変形すれば貴重な部品かも? (^_^;)

◆ "C" は[competition](競技・協議会)の頭文字だと思うのですが?

C O M M E N T
昨日は暑い中、お疲れさまでした。
話は変わりますが、私も前の車の時に、このホイールを付けいていました。新品で手に入れましたので、シルバーの塗装に定番のメッキキャップ。これをオーバーフェンダー無しのミニにつけると非常にバランスが良くて。なんか昔を思い出すな。仕上がり、楽しみにしています。
spitfire_mk_3    [2011/8/8(月) 22:54]       
>spitfire_mk_3 さま
「Cパーツ」・・良い響きです(^▽^;)
ホンダの旧車でいうところの、「Y部品」ですね。
メーカー純正の競技用パーツなんて、今はあまり聞きません。
NISMO・TRD・HRC・スズスポ等と、関連会社にして販売してますよね。
ポンコツおじサム    [2011/8/9(火) 10:11]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday