ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ イギリスのクルマ(他の車)の記事 次ページ
2012年 12月 14日 (金)

2012/12/13 ローバー114GTiのオルタが・・・(;´Д`A ```

by ポンコツおじサム

20121204_81_40_83_8D_81_5B_83o_81_5B114GTi_81_40_83I_83_8B_83_5E1.JPG
上からは無理!
20121204_81_40_83_8D_81_5B_83o_81_5B114GTi_81_40_83I_83_8B_83_5E2.JPG
下からも大ごとです(;´∩`)
20121204_81_40_83_8D_81_5B_83o_81_5B114GTi_81_40_83I_83_8B_83_5E6.JPG
結局、前周りは全部外すことに・・・
20121204_81_40_83_8D_81_5B_83o_81_5B114GTi_81_40_83I_83_8B_83_5E92.JPG
はい、外れましたぁ〜!(^^;
これは一苦労です(;´∩`)

ローバー114GT-iが入場。
当初はマフラー交換のみの作業予定でした。
モチロン、マフラー交換も国産車のようにポン付けなんてとんでもない、
一筋縄ではいかず、切った張ったの加工で取り付け(笑)

やっと終了!?
・・・と思ったら、充電系の故障あり。
結局、オルタネーター(発電機)を外すことになりました。

しかし、元々このローバー100シリーズは、ローバーミニの後継者たるメトロの後継機種なので、エンジンルームが狭い。
その狭い所に、ローバーKシリーズ、水冷DOHC1400ccエンジンが載っているのですよ。

とにかく狭い!

上からも下からもダメ!
結局、フロント周りを全部取って外すという大事でした(汗)

何とか外せた・・・! (;´Д`A ```

C O M M E N T
お疲れ様です。オルタネータをこんなところに置くのか?という典型的な車ですね。こんな所に置いたらダイオードがパンクするぐらい解るでしょうが・・・・・最近のヨーロッパ車ってこんな設計の車が多いような気がします。
ラーメン屋    [2012/12/15(土) 11:57]       
>ラーメン屋さま
かなり無理やりって感じは、否めませんねぇ(^^;
本国では、エアコンなんていらないらしいから、AC付き日本仕様に無理してるのかも?
ポンコツおじサム     [2012/12/15(土) 21:02]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday