ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ バイクの記事 次ページ
2013年 5月 14日 (火)

2013/05/13 カワサキ A1SSサムライ修理 その12 国内ナンバー取得!

by ポンコツおじサム

20130513__A1SS_83i_83_93_83o_81_5B1.JPG
無事に国内ナンバー取得(^^;
20130513__A1SS_83i_83_93_83o_81_5B2.jpg
ぶっちぎりだぜぃ〜! 
(画像はカワサキワークス清原明彦さん(S42年頃))
20130516_81_40A1_97p_89p_95_B6_83_7D_83j_83_85_83A_83_8B8.jpg
KAWASAKI A1とA1SSの英文カタログ。3気筒マッハシリーズの前世代のバイクですね。
A1SS__83J_83_5E_83_8D_83O.jpg
1967年発売当時のカワサキ 250A1SSのカタログ
カワサキ 250A1SSサムライのその12は・・・、

「国内登録→ナンバー取得」です。

このカワサキA1SSは、アメリカからの逆輸入車です。
1999年2月に輸入されてから、すでに14年の月日が経っていました。

やっと陽の目を見ての、天下の公道復帰です(^o^)

通常の250cc登録とあまり差は無いですが、
バイク的には1968年製造の「中古車」ですが、国内では「新規登録」(新車)のようなものです。
このクルマの主要諸元を証明する書類(コピー可)を余分に添付して、登録申請します。
登録申請時は、有効期限のある自賠責も必要で、今回はとりあえず36か月加入す。
また、軽2輪のH25年度分の税金も同時に支払いますね。

最後にナンバー代金を支払って、登録完了です!

これで、
里帰りした日本の公道を、お天道さまのモト、
堂々とブッちぎりで走れるわけですな(^^;

ヽ(^Д^)ノ

C O M M E N T
いつもミニでお世話になってます。T本です。
おお!ナンバー取得おめでとうございます!!
苦労した甲斐がありましたね!

この記事とは関係ないのですが、TOYOTA2000GTのオークション価格がとんでもないことになってますね(笑)
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0514/atb_130514_1566461380.html
T本    [2013/5/14(火) 15:18]       
おめでとうございます!!

乗せてくださいっっ!!
マルニ輪業    [2013/5/14(火) 22:41]       
>T本さま
嬉しいことに、やっとナンバーが付くとこまで来ました(^^;
アメリカの2000GTオークションの記事を見てみました。
1億超って本当の話なんでしょうか? 眉唾っぽいな (;´Д`A ```

>マルニ輪業さま
完成したらモチロン試乗してね。 感想も・・・(^_-)-☆
ポンコツおじサム    [2013/5/15(水) 09:59]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday