ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ クルマ雑感の記事 次ページ
2014年 2月 14日 (金)

2014/02/14 いよいよ在庫僅少らしい・・・(^^)

by ポンコツおじサム

20140214_81_40_83_88_83_5E_83n_83_60_82_CC_96_7B_81i_8EO_8E_F7_8F_91_96_5B_81j3.JPG
初版と2刷の表紙です。
20140214_81_40_83_88_83_5E_83n_83_60_82_CC_96_7B_81i_8EO_8E_F7_8F_91_96_5B_81j4.JPG
パブリカスポーツのイラストも・・・(^^)
20140214_81_40_83_88_83_5E_83n_83_60_82_CC_96_7B_81i_8EO_8E_F7_8F_91_96_5B_81j5.JPG
シリンダーヘッドのカットモデル。実際にコッターマシンでカットして撮影。
20140214_81_40_83_88_83_5E_83n_83_60_82_CC_96_7B_81i_8EO_8E_F7_8F_91_96_5B_81j6.JPG
いよいよ残部僅少らしい。

三樹書房刊「トヨタパブリカ&スポーツ800(空冷エンジンモデルの系譜)」です。

初版はかれこれ20年前「1994年3月」で、
2版は2003年2月に増刷されています。
全部で約1万部が販売されたらしいですが、ヨタハチの生産台数自体は3,131台と言われているので、その3倍もの書籍が売れた勘定ですね。

この書籍には私も思い入れがあります。
全体的なまとめや、記事も一部書かせていただいたからです。
エンジン部品の写真を撮ったり、オイル経路をワープロで作ったりしたね。

シリンダーヘッド断面写真は、手持ちのエンジンをバラしてからコッターマシンでザックリと切ってもらいました。
吸気排気ポートや冷却フィンの形状が良くわかるので結構気に入ってます。
メンテナンス項で左右キャブの簡単な調整方法なんかも記載してあります。

ご入用の方は、急ぎ三樹書房へ注文した方が良いと思いますよん(^_-)-☆

とりあえず、
増刷は今のところ予定が無いらしいので・・・(^^;

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday