2017年 1月 30日 (月)
by ポンコツおじサム
こんな面白そうなイベントが開催されるらしい・・・(;^Д^A ```
”第1回 昭和の商用車大集合!”とな🎵
日時は、3月26日(日)だそうな
開催場所は、静岡県伊豆市です。
遠州地方からは程よく遠い距離でバッチリ!
興味にある方はぜひどうぞ(^^♪
FBのURL
https://www.facebook.com/showa.work.vehicles/
by ポンコツおじサム
![DCIM0824.JPG](http://owl-garage.jp/cgi-bin/blog/entries/00002391/images/DCIM0824.JPG)
2個半1で組みあがったA1クランクAssy 嬉しいす(^^)
![DCIM0825.JPG](http://owl-garage.jp/cgi-bin/blog/entries/00002391/images/DCIM0825.JPG)
使えなかったクランクとコンロッドの残骸・・・(涙)
![_83J_83_5E_83_8D_83OUSA_1.jpg](http://owl-garage.jp/cgi-bin/blog/entries/00002391/images/_83J_83_5E_83_8D_83OUSA_1.jpg)
USAカタログ(1967年)
|
カワサキ A1サムライのクランクが組みあがりました🎵
いつものお世話になってる大鈴ボー●ングさんにオーバーホールを依頼。
と言っても、
A1サムライ250エンジンの部品供給は殆ど無し!
今あるモノたちを使って組み直してもらうしかない・・・(汗)
結局、この2気筒クランク修理には、2基半のクランクを持参。
使えたのは、1台(1基)分のみという有様でした、残念。
ま、今回、
コンロッド大端やセンターベアリング及び、センターシールも新品交換したのでもう大丈夫っしょう(^^♪
ちなみに、マッハ用が使えるモノが多々あります。コンロッド大端ベアリングも同じで、センターシールも使えます(幅が狭いので補正カラーを入れますが)
マッハシリーズは、サムライの後継機種で設計者も同じなので、共通部品があるんですね(^^)
これで又1台、サムライのA1エンジンが復活?しそうです(先は長いが・・・)
|