ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2011年 6月 1日 (水)

2011/06/01 2000GT(MF10)のショックアブソーバ完成!

by ポンコツおじサム

20110531_81_402000_82f_82s_97p_83I_81_5B_83_8A_83_93_83Y_81_401.jpg
もう出来てきました(^Д^) オーリンズのTOYOTA 2000GT専用の特注品。
20110531_81_402000_82f_82s_97p_83I_81_5B_83_8A_83_93_83Y_81_402_2D1.jpg
スプリングのアッパーシート側は、ボディに直接取付です。
20110531_81_402000_82f_82s_97p_83I_81_5B_83_8A_83_93_83Y_81_403.jpg
20110531日付け製作のトヨタ2000GT専用品です(^^;)
20110531_81_402000_82f_82s_97p_83I_81_5B_83_8A_83_93_83Y_81_408.jpg
前足に取り付けたところ。DISKブレーキパッドはプロジェクトμ製でDUNLOPキャリパーは新品でっせ。
特注ショックアブソーバが完成!
ナント!もう届きました!(^^;

スカスカになってしまっているのが発覚した、
トヨ2のフロントショック(ダンパー)ですが、
特注したモノが届きました。

あの「オーリンズ製」ですよ。
鈍く光る金色メッキが、その高性能を誇示してる感じ・・・。

リヤ側の純正品2本はダンパー機能が残っていましたが、
この際なので、4本ともトヨタ2000GT(MF10)専用品でTRS経由で特別に作ってもらいました。
お願いしたのは、オーリンズの事なら何でもOKの地元企業のI社さま。
ありがとうございました。
更にせっかくなので、「車高調整機能」付きです(^_-)-☆

このショックアブソーバは、コイルスプリングと組み合わせるのですが、
スプリングのアッパーシートが無いタイプです。
つまり、足回りに取り付け時は、スプリングを治具で縮めてセットしてから付けます。
ちょっと面倒・・・(-_-;)
アッパーシート側は、ボディそのものになる構造です。
よって、スプリングを縮める専用治具も、O野田氏に急遽作ってもらいました(すぐ出来ちゃうところが”さすがっ!”ですな)

専用工具の助けもあり、無事に取り付け完了!

で、
トヨタ2000GT専用のセンターロック式のマグネシウムホイールをつけます。
2柱リフトからタイヤが4個つけて降ろしたら、
やっと元のクルマの姿になりました(^_^;)
タイヤの影からチラッと見える、
「オーリンズ」がちょっと(*^o^)ウレシイ!!
「そのオーリンズ、私も欲し〜い!」という方は、オウルガレージまでね!

うう〜ん・・・?
思ったより、フロントの車高が落ちてないなぁ・・・
もう少しスプリング長を短くしないとカッコ良くないですね。
少し走らないと落ち着かないかな・・・という事で、
とりあえず先日切れてしまった「車検」を取る準備に入ります。

公道復帰までもう少し・・・(^▽^;
早く乗りたいなぁ♪

C O M M E N T
こんばんは ちなみにこのセットはおいくらくらい?するのでしょうか? 羨ましいです
yago6san    [2011/6/2(木) 19:46]       
日曜日に見に行こうかな。
まだ、秘密基地にありますか?
くにじ    [2011/6/2(木) 20:21]       
>yago6sanさま
オーリンズは良いですよぉ〜(^◇^)
メールであしたお知らせしますね。

>くにじさま
すでにオウルガレージの方へ戻って来て、
車検の準備に精出してます(^_^;)
ポンコツおじサム     [2011/6/2(木) 20:56]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday