2006年 5月 14日 (日)
5/14 パブリカのエンジン
by ポンコツおじサム
昨日夜のクラブSTINGミーティング後のK又君からの電話で
”ハッとした”
そう、パブリカレーシングのエンジンをちゃんと考えなくては・・・
うちのヨタハチレーシングのエンジンもOH途中のままだし、
えらいこっちゃ!
8月のK4GP富士SW耐久レースまでに作らないといけませ〜ん!
K又君、ごめんなさいm(__)m
おじサムはウッカリしておりました。
今日からあらためて、安価で壊れないエンジンの対策を考えます。
一番の問題は・・・
”ピストン選びとコンロッド&メタル”
をどうするか???
流用加工か?新規に作るか?
モチロン、
空冷なので熱対策オイルクーラーは必需品ですが・・・。
2Uエンジンの耐久性を考えると、一番大事なのはは
”コンロッドメタルの対策が一番重要”
です・・・
どういうMENUにしようかなぁ・・・(*_*;
けんいち [2006/5/15(月) 00:23]
ポンコツおじサム [2006/5/15(月) 00:55]
no2b [2006/5/22(月) 17:27]
|
タフなエンジンに仕上げないと去年の二の舞はしたくないですし。
何とか間に合うようによろしくお願いします。