ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2011年 8月 13日 (土)

2011/08/11 K4GP 富士1000Km耐久前日・・・

by ポンコツおじサム

20110811_81_40K4GP__96_7B_94_D4_91O_93_FA2.jpg
1000Km耐久前日のヨタシチ君とポンコツおじサム。ボディもまだキレイですね。
20110811_81_40K4GP__96_7B_94_D4_91O_93_FA3_1.jpg
ホンダ800R。親ザウルスにS800エンジンをリヤに縦置きする。
20110811_81_40K4GP__96_7B_94_D4_91O_93_FA4.jpg
エスロク君。子ザウルスにS600エンジンをリヤに横置きする。
20110811_81_40K4GP__96_7B_94_D4_91O_93_FA6.jpg
今回はWAKOSさんより、エンジンオイルをいただきました(^◇^)
「K4GP」一色の2日間が始まりです。

8/11は、500Km耐久本番と1000Kmのテスト走行日。
8/12は、1000Km耐久の本番。朝8:00〜夕方18:00までの10時間耐久エコランです。

朝4:00過ぎに、F井市の自宅をヨタシチ君を積んだ積車と妻N子さんのウイッシュに荷物満載し2台で出発。
東名掛川ICより富士スピードウエイを目指します。
途中、清水IC付近で若干の事故渋滞があるもスムーズに流れているので安心・・・・と思っていたら、
沼津〜裾野間で事故発生!
なんとインター間閉鎖です。
結局、全車沼津ICで下ろされて国道246号の大渋滞の中、富士SWを目指すことに・・・(--;
到着したら、9時半過ぎでしたが、11時までのテスト走行をするべく大急ぎで車両等を準備し、私以外のドライバーに乗ってもらいました。

今日は運んで準備して、自分は乗れず・・・(T_T)
明日の1000Km耐久本番で思いっきり乗るぞ!・・と。

同じピットは、ホンダS600やS800の友人たちでした。
うちと同じザウルスジュニアベースのK藤さんのエスロク君(FRPボディでリヤにS600エンジンを横置きに積む)。
そして、I川さんの「ホンダ800R」は、オウルガレージで一昨年に作らせていただいたK4-GPマシン。
親ザウルスベースに、当時のオートスポーツ誌の写真からカウリングを起こし、リヤ縦置きにS800エンジンを積む。

ヨタシチ君(トヨタ7Jr,)は、燃費対策にエンジンをアルトワークス(K6Aターボ)→ビート(E07A)に乗せ替えての2戦目。
意外と燃費が良いので、あわよくばRクラス”入賞”の二文字がちらつきます(^_^;)

お天気も良さそうなので楽しい2日間になりそうな・・・と思っていました。

で、超アクシデントが発生する1000Km耐久本番内容は、

明日のココロだぁ〜♪

C O M M E N T
熱い富士1000K お疲れ様 レーシング アクシデントは付きもの でも 大人の楽しみ方は2重丸 K4GP の感想は 意外と 爺の多さに 驚き そうゆう 自分も爺ですが? R800 ドライバーはみなさん しっつかり 自分たちの ペース配分 上手いです メイン スタンドでも 大変いい 音色 でした。 ヨタ7くんも 8000RPMも回せば ストレートも 結構 トップクラスのスピード 十分 でしたね? ザウルス のプラットホームがこんなにも 生存は 以外でした・?それにしても 違いの分かる Uさんの本気ぶりは 驚き でした。
 
シロビー    [2011/8/14(日) 19:20]       
>シロビーさま
1000Km耐久お疲れさまでした。
K4GPは年齢の高い方が多くいますし、
若いチームの参加もあり、年齢層が実に幅広いです。
違いのわかる男・Y良(Uさん?)は本当に気合入っていますよねぇ〜
(^_^;)
ポンコツおじサム    [2011/8/15(月) 08:01]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday