2011年 11月 10日 (木)
2011/11/10 いーね、Eタイプね・・・(^^;
by ポンコツおじサム
DOHC直列6気筒4.2Lエンジンはパワフルです!
ガバっ!と前ヒンジで開くボンネットが迫力モノっす。
長〜〜いフロントノーズはEタイプの証し!
運転席からはこんな眺め。 ノーズ先端は遥かに前の方・・・(^▽^;)
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どカッコイイやぃ〜♪ ((((;^Д^)))))))
・・・(遠州弁)という感じ。
ロングノーズ&ショートデッキのスタイリッシュな英国スポーツカー。
スラリと伸びたそのノーズには、
4.2LのDOHC6気筒エンジンがド〜ンと鎮座します。
長〜いボンネットは、ガバっと前ヒンジで開きます。
大迫力で、「中途半端マニアはごめんだ…」と言わんばかりにオーラを放ちます。
ジャガーEタイプのハードトップ仕様。
それも、ライトウエイトEタイプ風に、トータルでアレンジされたカフェレーサー。
やっぱり、
「 どカッコイイ〜! 」のだ(^^)
今回は、キャブ調整等でオウルガレージに入庫。
3連ウエーバーにタコ足、そして少々ハイカムの入った6気筒エンジンは、
低速〜中速域使用の街乗りの領域がイマイチ・・・。
ということで、
キャブ交換やジェット交換等しながら低中速寄りにリセッティングしました。
オーナーMさんにも、いつもの茶ピアロードで試乗してもらい
「これなら乗りやすいね」とOKをいただきました。
良かったぁ〜(;´Д`A ```
雨が降りそうなので、少々急ぎで先ほど乗って帰ってもらいました!
まだ自宅までの1時間半くらいならお天気も持つかな?
楽しいお仕事をありがとうございましたぁ(*^_^*)
マコロン [2011/11/10(木) 17:30]
エスロクレーサー [2011/11/10(木) 18:05]
ポンコツおじサム [2011/11/10(木) 18:46]
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45WEBERでは2000rpm以下は苦手でしたが、インチキしてインジェクション付けたら下からばっちりです。
エランほどではありませんが、旋回性能も凄く良いんですヨ