ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2011年 12月 26日 (月)

2011/12/26  ヨタシチ君の復活までもう少し・・・(^^;

by ポンコツおじサム

20111226___83_88_83_5E_83V_83_60_8CN_82_CC_95_9C_8A_88_82_DC_82_C5_82_E0_82_A4_8F_AD_82_B5_81c1.jpg
カウルもほぼ修復なりました。ステッカーが無いとスッキリですね(^^)
20111226___83_88_83_5E_83V_83_60_8CN_82_CC_95_9C_8A_88_82_DC_82_C5_82_E0_82_A4_8F_AD_82_B5_81c3.jpg
ワンオフ製作のラジエーター等々・・・。
20111226___83_88_83_5E_83V_83_60_8CN_82_CC_95_9C_8A_88_82_DC_82_C5_82_E0_82_A4_8F_AD_82_B5_81c4.jpg
小型で薄く軽量の電動ファンはバイク(スズキ)用を使用。
20111226___83_88_83_5E_83V_83_60_8CN_82_CC_95_9C_8A_88_82_DC_82_C5_82_E0_82_A4_8F_AD_82_B5_81c5.jpg
色々と外した状態で後ろから見ると、とってもワイルド?です。
ヨタシチ君(トヨタ7Jr,)の、復活までもう少し・・・。

今年は19歳からレーシングカート初めてのレース人生で初めて大きな事故に巻き込まれました。
夏の耐久レースで最終コーナーで後ろから全速で突っ込んで来た競技車に、
追突→そのまま乗り上げられてしまいました。
オープン単座のレーシングカーで、
完全に自分の頭の上に他の競技車が乗り上げるという、
思い出しただけでも、
ブルッと身震いするような出来事でしたが、
おかげさまで怪我もほとんど無く元気でいられるのも、
「安全を重視」してクルマ造りをしてきた結果だと思います。
(悪運が強いとも言われますが・・・(笑))


ただし、
大きなダメージがレース車両にあり、カウル・ウイング・足回り・補機類がかなり壊れました。
しかしあれから4か月、
左サイドアンダーポンツーンカウル以外の、全ての部分のカウル修復がほぼ終了!
後は、リヤウイングの新製のみとなりました。
また、
追突で曲げられてしまった足回り等も修復できましたし、
ビートベースのエンジンもOHを実施・完了しました。

基本的にボディ関連はすべて、ワンオフで作ってありますので、
壊れるとなかなかやっかいですね。

ラジエーターも壊れましたので、
こちらもアルミ製で専用に左右とも作り直ししてもらいました。

安全に勝るモノは無い!

あくまでアマチュアですから、
命を張ったレースなんかはしたくないです(;´∩`)
追突ドライバーKさん、もしも来年も参加でしたらお手柔らかにお願いしますね。

で、
今年一年、全てに対し無事にいられたことに感謝です(*^_^*)

C O M M E N T
オオッ、御苦労様です!
って、苦労したのはやっぱりO野田さん? ^^;
先立つものに不足は無かったでしょうか?

2月は暇なので、チット手伝いに行こうかと…
Mだなぁ〜。
iceman    [2011/12/26(月) 23:06]       
おお〜 治ってきてますねぇ〜・・・・・レースとは言え 燃費規制有の耐久レースの意味を良く解って無いドライバーやチームが一緒に走っているのは危険ですねぇ〜〜〜〜〜〜〜(汗)
ブローニ    [2011/12/27(火) 06:09]       
5日はおでん用意して待ってますよ!
    [2011/12/27(火) 07:49]       
>icemanさま
やっとここまでになった・・・という感じ(^▽^;)
今回もO野田さまの力無くしては復活できませんでしたね。

>ブローニさま
是が非でもトップ狙いで全速力で走り回る・・・というのは、
K4GPの趣旨ではありません。
「いい大人が真面目にクルマでバカをやる!」的な大人のノリですよね(^^)

>名無しさま
おでん、楽しみです(*^_^*)
ポンコツおじサム    [2011/12/27(火) 15:19]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday