ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2012年 4月 7日 (土)

2012/04/07 トライアンフのワゴン入庫(^^;

by ポンコツおじサム

20120408_81_40_83g_83_89_83C_83_93_83t2500_83_8F_83S_83_933.JPG
英国の老舗「TRIUMPH」社のワゴンです。
20120408_81_40_83g_83_89_83C_83_93_83t2500_83_8F_83S_83_936.JPG
丸目4灯のフロント周りもスッキリデザインです。
20120408_81_40_83g_83_89_83C_83_93_83t2500_83_8F_83S_83_937.JPG
水冷OHV6気筒+SUツインキャブが標準装備です。とってもトルキーで乗りやすいっすよ(^^)
20120409___83g_83_89_83C_83A_83_93_83t2500PI_6.jpg
リヤに牽引用のフックもついていますね(^^)
「TRIUMPH」と書いてあります。

あなたはなんて読みますか?

ご年配の方は「トライアンプ」と言うそうです。
現在は通常「トライアンフ」でしょうか?
若い方の中にまれに「トリンプ」と言う方もいるのも事実です。
(私には縁のない衣類メーカー名らしいです)
ちなみにアルファベットは同じ綴りだそうですよ。
ややこしいな・・・?(^▽^;)

さて、それはさて置き、
1973年(S48年)製トライアンフ2500PI(改)が車検入庫です。
鋳鉄ブロック製のOHV6気筒エンジンをド〜ンとフロントに載せたちょっと豪華なワゴン車です。
”PI”という記号は、ルーカス機械式インジェクションが装備されていたためなのです・・・が、
このルーカス初のインジェクションがチョイと曲者で、
いったん調子を崩すとなかなか本来性能に復帰できません。
結局このクルマは、イギリス本国やオーストラリアなどから苦労して集めた、
「SUキャブ2連装」に変更してあるのです。
このSUキャブ仕様が元々の本来の姿ではあります。

とってもトルキーな2500ccエンジンはすごく乗りやすいですし、
クーラーやパワステも掃除されているため日常にも使えてしまうのだ。
英国車好きにはたまらない一品ですね(^^;

このクルマですが次のオーナーさんを募集中だそうですよ。
興味のある方はオウルガレージまでご連絡くださいませ。

C O M M E N T
こんにちは。
このトライアンフですが、現車を確認することは可能でしょうか?お店にありますか?
田中    [2012/4/9(月) 17:30]       
>田中さま
はい、お店にありますので大丈夫ですよ。もし、場所が分からないようならお電話くださいませ(^^;
ポンコツおじサム     [2012/4/9(月) 19:58]       
はじめまして、この虎の最初に展示していた所をお手伝いしていた者です。とんでもない苦労をしたのが目に浮かびますね。

今度遊びに行ってもよろしいでしょうか? 
きむら    [2014/4/29(火) 17:29]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday