ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2012年 6月 8日 (金)

2012/06/08 エグリマッハ開眼! エンジン組み付け開始? 復活修理その9

by ポンコツおじサム

20120608_81_40_83_7D_83b_83n500SS_90_D4_81_40_83J_83_5E_83_8D_83O.jpg
完成イメージ。  ミニスカのサイケなオネイさんがイカスっぜぃ!(^o^)
カワサキ マッハ500SS(H1)の修理ですが、
遅々として進まず…(;´Д`A ```
私的な緊急性の無いモノはつい後回しですね。

マッハおじさんことUさんも来てくれたので、シリンダーとピストンを組むことに・・・。

・・・で、
早速、問題が発覚!

ピストンがシリンダーに3気筒ともスムーズに入りません。
この1969年製エグリマッハ500SSは、外観こそはボロボロでポンコツ状態でしたが、
シリンダー内とピストンは、1mmオーバーサイズが組んでほとんど回してないようなキレイな状態でした。

外す時は、スポッと抜けたピストンが今度はなかなか入りません。
クリアランスが非常に狭い感じ・・・(汗)
雰囲気的には、3/100くらいかなぁ・・・?
結局、念のため一度ホーニングしてもらうようにオオスズボーリングさんに頼み込みました。

よって、今日の作業はこれでおしまい(;´∩`)

写真は撮り忘れましたのでありません。
ホーニングから戻ってきたら再度UPしま〜す♪

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday