ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2012年 9月 28日 (金)

2012/09/27 これも E〜ねっ! (^_^)

by ポンコツおじサム

20120928_81_40_83W_83_83_83K_81_5BE_C0_B2_CC_DF_EG_8FC_97_9D1.JPG
「JAGUAR」のロゴ入りキャップもアルミ製でシブイっす(^_^)
20120928_81_40_83W_83_83_83K_81_5BE_C0_B2_CC_DF_EG_8FC_97_9D3.JPG
室内エアアウトレット付きのハードトップを装備。
20120928_81_40_83W_83_83_83K_81_5BE_C0_B2_CC_DF_EG_8FC_97_9D4.JPG
外したフロントボンネットカウル。これだけでもカッコイイ!
20120928_81_40_83W_83_83_83K_81_5BE_C0_B2_CC_DF_EG_8FC_97_9D5.JPG
まさに”ワイルドだろぅ〜?”って感じ(^^;
イギリスはスポーツカーのメーカーがいっぱいあります(ました?)
その中でも、つと有名な、
ジャガーには車種をアルファベットで1文字で表す車種がありました。

Cタイプあり、Dタイプあり、
そして今回の主役は”Eタイプ”です。
ロングノーズ+ショートデッキスタイルは、1960年代スポーツカーの超定番スタイルです。
カッコイイです!!!
丸みを帯びた流れるようなデザインは、トヨタ2000GTのデザインにも大きく影響を与えています。

今回は、
エンジンからの異音発生で入場。

現在調査中!

それにしても、
水冷DOHC直列6気筒4.2Lエンジンは大きいですねぇ(^▽^;)
フロントボンネットは、ガバッっと前ヒンジで開きます。
今回はエンジンをチェックし、場合によっては降ろすので、ボンネットは外しました。
外すといってもモノが大きいのと、傷つけないようにしないといけないので総勢男4人掛かりで作業です(;´Д`A ```
このクルマはFRP製に変更されていましたが、それでも結構重い・・・ですね。

無事に、且つ早くに退院することを祈っておりまする(^^;

C O M M E N T
ジャガー見たかったなぁ・・・
ロングノーズ&ショートデッキは男の憧れですよね。
スポーツカーはやっぱり英国車に限ります(笑

しかし今回は画像がどれも白黒っぽくて渋いっすね〜(^^
くらしっく    [2012/9/28(金) 22:39]       
>くらしっくさま
やっぱり、ジャガーEタイプいいですよぉ〜(^0^)
でも、セブンのスパルタンなあの走りは真似できませんね。
ポンコツおじサム     [2012/9/29(土) 00:45]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday