ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2012年 12月 15日 (土)

2012/12/14 ローバー114GTiのオルタがっ! その2

by ポンコツおじサム

20121204_81_40_83_8D_81_5B_83o_81_5B114GTi_81_40_83I_83_8B_83_5E7.JPG
パックリと・・・(;´∩`)
20121204_81_40_83_8D_81_5B_83o_81_5B114GTi_81_40_83I_83_8B_83_5E91.JPG
せまっ!
20121204_81_40_83_8D_81_5B_83o_81_5B114GTi_81_40_83I_83_8B_83_5E93.jpg
ローバー114GTiは水冷DOHC4気筒16バルブ1400ccのK14エンジンをこの小さなボディに搭載するのだ。速いクルマですよん(^^)
DSC_0128.JPG
ミツボシ製4PK510のリブベルト。
ローバー114GT-iのオルタネータ修理の続き・・・。

良〜く見たら、ベルトがパックリと縦に割れている!
ダメじゃ〜ん!  ┐(´д`)┌

モノは、4山のリブベルトで、
日本の「ミツボシ製」なのでした(^^)

ホッと一安心したのが、事件の始まり。
「4PK510」というサイズは非常に短く、
自動車部品屋さんには部品設定が無いそうです。
アチコチ聞いてもらいましたが、やっぱりダメ。
インターネット上から英国車系ショップにローバー部品を問い合わせするも無し!
ミツボシ製ならベルト専門販売店ならあるだろう・・・と、
ネット上から数か所に問い合わせるもメーカーにも無いらしいとのこと。

最後の手段で、友人デビッドさんにイギリス本国でさがしてもらったら・・・、
ついにありましたっ!(^o^)
早速、オーダーしました。

その間も、オーナーH田さんにも協力していただき捜した所、
ついに国内に在庫所有する所ありで、取り寄せて昨日無事に取り付け完了です。

部品代よりも、捜し出す手間と時間費用を考えると恐ろしいものが・・・(;´∩`)
ローバーは会社自体が無くなってしまったので、欠品部品が増えましたね。

ローバー114GTi(K14エンジン)にお乗りの方、
今のうちに1本確保しておいた方が良いかも・・・
必要な方はご連絡くださいませ。

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday