ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2013年 2月 1日 (金)

2013/01/31 MG-Fの重い腰が上がりました(^^;

by ポンコツおじサム

20130128_MGF__8ER_96_7B_97l_8FC_97_9D1.JPG
車高調整終了! ミッドシップなので、フロントは上がり気味ですが、これがハイドロ規定値なんですよね(^^;
20130128_MGF__8ER_96_7B_97l_8FC_97_9D2.JPG
新品ウインドウレギュレーター。
20130128_MGF__8ER_96_7B_97l_8FC_97_9D4.JPG
英国伝統の「MG」エンブレム。
20130128_MGF__8ER_96_7B_97l_8FC_97_9D5.JPG
MG−Fのハイドロサスペンションの車高調整が終了!
規定値の450psiの内圧掛けると、思っていたよりも少々高い車高になりました。
ちょっと心配になって、アルミホイール車軸センターから、フェンダーの頂部までの高さを測ってみました。
するとマニュアルの規定値に”バッチリ!”でした(^o^)
MGFはスポーツカーの割に腰高感がある感じですね。

もう一つの問題点。
ドアガラスの上下するレギュレーターが壊れました。
国内の部品屋さんに問い合わせるも在庫無し。
ま、
MGFを製造・販売していたす「ローバー」って会社自体がもう無いですが・・・(汗)

結局、イギリスでさがして部品取り寄せをしました。
取替え自体はサクサクと外した工程をさかのぼっての作業になります。

オーナーさんにも試乗してもらって、
久しぶりのハイドロサスの乗り心地に満足してもらいました。

C O M M E N T
ローバーが無くなった時はパーツの供給とかすごく不安でした。
でも意外と何とかなるものなんですね。

これからもポンコツおじサムさんの人脈の広さに期待しております(^^
くらしっく    [2013/2/1(金) 21:58]       
>クラシックさま
イギリス車の部品はワザを駆使すると意外と何とかなるから大丈夫でぇ〜す!(^o^)丿
ローバーKシリーズエンジンなら、ロータスが使っていたのでそっちからでも手に入りやすいですよ(^^; 
ポンコツおじサム     [2013/2/1(金) 22:34]       
大変お世話になりました。
こちらの都合に合わせて、部品が届いたその日に夜遅くまでかけて修理してもらいご迷惑をおかけました。

ハイドロサスペンションの車高調整がディーラーではポンプが壊れて不可能と言われ次回の車検が通らなくなり、さらにパワーウィンドウが壊れ、その部品が無いと言われた時には、流石にもうMGFを手放すことを考えてしまいました。

けれどもポンコツおじさんのおかげで、無事修理してもらう事が出来て、また乗り続ける事が出来るようになり感謝してます。

少なくとも、オーナー歴20年までの後4年は乗り続けたいと思いますから、今後ともお世話になるかと思いますので、よろしくお願いします。
オーナーです    [2013/2/2(土) 22:59]       
>オーナーですさま
こんにちは。MG-Fが直って良かったですね(*^_^*) まだまだ乗れますよ、大事にして20年を目指しましょう!(^.^)
ポンコツおじサム    [2013/2/3(日) 00:09]       

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday