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2013年 5月 26日 (日)

2013/05/26  サムライ君の不調原因は? (;´Д`A ```

by ポンコツおじサム

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真鍮製フロートが片方浮きませ〜ん(;´∩`)  穴あきだぁ!
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フロートレベルも合せます(^^;
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ジェットニードルも変形しちゃってます。
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とりあえず、完成!・・・かな(^_^)
オウルガレージ工場にて、カワサキ250A1SSサムライ君の不調原因のチェックです。


やっぱり、キャブが怪しい・・・(-_-;)

見ると、
ジェットニードルも見事に変形しています。
・・・が、これはガソリン漏れとは関係ないでしょう。

犯人に目星を付けて、
真鍮フロートをガソリンに浮かせてみます・・・・。
見事に”浮きません”(笑)

フロートの片側に穴が開いて、ガソリンが流れ込んでしまっています。
修理は、しっかりと中のガソリンを抜いてから、
熱容量の大きなハンダごてで、ハンダを流し込んでふさぎます。

これでOK!

後は、カップにガソリンを貯めて、実際にフロートレベルをチェック&調整して取り付けます。
ついでに左右のキャブバランスとパイロットスクリューも再調整。

まだ、
ケースカバーからは、ミッションオイルがジワッと染み出てきてしまいますので、
パッキン紙を新製し直して、再度組み付けします。
(後で、ケース側のゆがみでオイル漏れが発生していたことが判明。)

軽く試走すると・・・・ま、OKでしょう(;^Д^A ```

まだ、フル加速時に若干のクラッチ滑りがありますが、
実用上は問題ない程度なので、とりあえずは”完成”です(*^_^*)
これでなんとか、
今週末の「カワサキ・サムライミーティング」にU上さまと行けそうですね。


フゥ〜 (;^Д^A ```

C O M M E N T
金曜日にレターパックにて発送いたしました 今回はお世話になりありがとうございました サムライ君手こずったようですねー

でも原因が判明したようで 何よりです
ヨタキチ    [2013/5/27(月) 01:39]       
>ヨタキチさま
サムライ君、まだオイル漏れが直ってません(^^;
たぶん、USA時代の転倒時にクランクケース右側に歪が出ているようです。カバーとケースを修正中。
アウル印、ありがとうございましたぁ(*^_^*)
ポンコツおじサム    [2013/5/28(火) 16:02]       


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