ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2014年 4月 19日 (土)

2014/04/18 A110はやっぱりブレーキも・・・(-_-;)

by ポンコツおじサム

20140414_81_40A110_81_40_97_E9_96_D8_97l11.jpg
アルピーヌA110 ブレーキは四輪ディスクブレーキです。 
20140417_81_40_82_60_82P_82P_82O_81_40_97_E9_96_D8_97l_8E_D4_8C_9F21.jpg
ハブボルトは、”3本”ね(;^Д^A ```
20140417_81_40_82_60_82P_82P_82O_81_40_97_E9_96_D8_97l_8E_D4_8C_9F22.jpg
ブレーキマスターシリンダーも分解。
20140417_81_40_82_60_82P_82P_82O_81_40_97_E9_96_D8_97l_8E_D4_8C_9F6.JPG
アルピーヌルノーA110ですが、
約7年間近く眠っていたため、
やっぱり?ブレーキもスカスカです(^^;

ブレーキマスターはペダルが床までしっかり着くのでOHします。
この年式(たぶん1969年)位からタンデムマスターシリンダーになります。
ジャム瓶のようなガラス製のブレーキフルードタンクが2個、フロントのボンネットの中に付きます。
この手の部品はFRBさんから分けてもらっています。
K丸さんは親切で詳しいのでとっても助かります。

以前(10年近く前)、自分の所有した A110のマスターは、
アッセンブリでリプロの新品を付けたにもかかわらず、
フロント側のピストンが踏み込むと戻らなくなるという症状で、
何回も何回も外してはバラした記憶あり(;´∩`)
結局、諦めて呼びに買っっておいたもう1本の新品Assyを付けちゃった記憶があります(汗)
まだ今の自動車屋さんになる前の素人(NTTサラリーマン)の時代のことです(;^Д^A ```

エンジンも、キャブ掃除や点火系のチェック等ですでに始動確認済み。
何とかなって来ましたね。
車検までもう少し・・・(*^_^*)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday