2014年 5月 11日 (日)
2014/05/11 「トラミー」で見たGT6 (^^;
by ポンコツおじサム
前期型Mk1。
後期型Mk3.
リヤ廻りも全く変わっていますね(^^;
エンジンは、OHV直列6気筒2000ccがドォ〜ンと載ってます。
|
「トライアンフ GT6」が2台。
Mk1とMk3です。
GT6はスピットファイアーの車体を小変更して、
流麗なルーフをくっつけてクーペボディにしています。
また、エンジンもOHV4気筒1300ccから、
OHV6気筒2000ccにグレードアップ!
今回は、前期型Mk1と後期型のMk3を同時に観察?できました。
リヤのテール回りやフロントボンネットやバンパー付近等々、
”ほとんど同じ部品は無い!”ほど変更を受けていますね。
知りませんでした。
特に、テールは「まあるいオシリ」→「スパッと切ったコーダトロンカ風」に時代の流れを敏感に受けて、イメチェンしています。
フロント回りも、バンパーの位置変更のみかと思ったら、
ボンネットのプレス自体が全く変更されて、モールも無くなります。
リヤ足周りも、リーフ+ホーシング→IRSに変更です。
やっぱり、GT6はカッコいいですねぇ・・・(*^_^*)
sino_30号 [2014/5/18(日) 09:05]
ポンコツおじサム [2014/5/18(日) 11:34]
|
書籍も好きですが、実車で立体的に比較とオーナーさんからのコアな話
堪らないですね