2014年 9月 25日 (木)
2014/09/24 初代スープラ入庫。(^^)
by ポンコツおじサム
スープラ君。ノーズ長っ!
セルモーターは、まだリダクションタイプではないんですねぇ。
280馬力を発生する、1JZ型2.5Lツインターボエンジン。
このスープラは最終型の「2.5GTツインターボ」です(^_^)
|
まっ黒なスープラが入庫です。
それも初代の”JZA70”でっせ。
ホント、最近はツト見なくなりましたね。
このJZA70は、
1986〜1993年の8年間製造されたました。
つまり、発売時はまだ昭和61年ってことで、
「昭和の良き時代のクルマ」だったんですねぇ(;^Д^A ```
エンジンは「1JZ」で、
2.5L直列6気筒DOHCツインターボから、
280PS/6,200rpmというハイパワーを誇ったスポーツカーです。
いやあ、
今見るとノーズが長いですねぇ・・・。
チンスポも付いていて、実に”カッコイイ”です!(^^♪
今回は、セルモーターの経年使用による劣化でブラシの接触不良が発生。
リビルト品があったため、そっくり交換しちゃいました。
現在、走行距離は177,000Kmですが、
この調子ならまだまだ行けそうですね。
昭和の匂い?で頑張りましょう!!!(^o^)/
70おやじ [2014/9/25(木) 21:42]
ポンコツおじサム [2014/9/26(金) 10:00]
|
車高が低すぎて積載車に載せるのに苦労しましたよ(・・;)
これからも現役で頑張るおやじと70君です。
次はレカロシートの張替えとオールペンしたいっすね。