2014年 12月 9日 (火)
2014/12/09 MG-Fのハイドロ圧調整 (^^)
by ポンコツおじサム
フロントボンネットの中に接続バルブがあります。赤い箱はハイドロポンプ。
正規圧を掛けた状態(^_^)
ハイドロ圧が抜けちゃった状態(-_-;)
ついでに、バッテリーを補充電♪
|
イギリスのクルマには、
「ハイドロ・サスペンション」のクルマがあります。
バンプラ(ADO16)やミニクーパーMK1&2、ローバー100などなど。
このローバー MG-Fも、そうですね。
ハイドロサスは、乗り心地も良くてすごく良いのですが、
圧が抜けて下がってくると、バンプラバーで走ることになります。
ミニのラバコンが硬くなった感じと似てますが・・・(汗)
SさんのMG-Fが、ハイドロのチェックで入庫。
完全に抜けてますね(^^;
専用のハイドロポンプで、
真空引きしてから、圧を掛けます。
規定値は450です。
ここまで入れると、車高は思いのほか上がっちゃいますね。
スポーツカー的には、もう少し下げたいのですが、
ハイドロの設定がここなのでしょうがないね。
試運転しましたが、やっぱりこれ楽しいクルマです。
もう乗り味もバッチリでした(^_^)
またハイドロ圧が抜けてきたら入れましょう!
|