ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2009年 1月 8日 (木)

2009/01/08 3Mエンジン用のクラッチ部品

by ポンコツおじサム

20090108_TOYOTA2000GT.jpg
ダイヤフラムスプリングの形状が全く違いますね
20090108_TOYOTA2000GT_81_401.jpg
20090108_TOYOTA2000GT_81_402.jpg
クラッチ版は似たり寄ったり・・・
20090108_TOYOTA2000GT_81_403.jpg
今月中に修理して公道復帰さなければいけない車両に、今日から本格的に手を付けました。

エンジンは3Mで既に本体はOH済み。
但し、補機類はまだ手付ず状態。
今日は部品注文したら何とか出てきた新品部品がちゃ〜んと現物と一緒か?取り付けできるのか?を確認しておりました所、
クラッチカバーのあまりの形状違いにちょっと面食らっております。
ま、既に40年近く経っているので部品が供給されただけでもありがたい・・・。

ネジの位置やプレッシャープレートも一緒なので、たぶん使えるとは思うのですが、ダイヤフラムスプリングの形状がこれだけ違うとねぇ・・・
クラッチ版は微妙ですがほぼ同等のようです。

これからブレーキ系もやらなければ・・・

前途多難か? (--;

C O M M E N T
いよいよ作業に入りましたか。
出来上がりを是非みたいですね。
なんてったって若い頃の
憧れの車ですもの。
haneuma328    [2009/1/9(金) 10:31]       
いよいよ路上復帰ですね。
楽しみにしています。
yotahide    [2009/1/12(月) 00:56]       
応援、ありがとうございます。
各部をバラして保管してあったのと、保管場所の引越しを数回やってるので、いろいろと部品が無くなってますねえ・・・
まだまだたぁ〜くさん楽しめそうな感じです(^^;
ポンコツおじサム    [2009/1/12(月) 21:20]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday