ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2010年 12月 2日 (木)

2010/12/02 トライアンフ2500Piって?

by ポンコツおじサム

20101202_81_40_83g_83_89_83C_83A_83_93_83t2500Pi_81_401.jpg
ステーションワゴンの機能性もバッチリ!
20101202_81_40_83g_83_89_83C_83A_83_93_83t2500Pi_81_402.jpg
ちょっとだけ初代マツダルーチェっぽいような?
20101202_81_40_83g_83_89_83C_83A_83_93_83t2500Pi_81_403.jpg
後ろにも三角窓があります。ここを開けるスウ〜っと空気が抜けます(^◇^)
20101202_81_40_83g_83_89_83C_83A_83_93_83t2500Pi_81_404.jpg
ミケロッティデザインは美しい♪ TR4も同んなじだね(^^)
英国「トライアンフ」といえば、
二輪ならボンネビルやサンダーバード。
四輪ならTR4やスピットファイヤー・・・・、
などのスポーツタイプをイメージしがちです。

オウルガレージに入庫しているトライアンフは、
チョッと違います。
5ドアのステーションワゴンです。
それも、OHV2500cc6気筒+ルーカス機械式インジェクション付き。

日本国内でも非常に珍しい車両らしい・・・(^^;)
(ほんの数台のみらしい?)

車幅は5ナンバー枠をチョッとだけ越したていますが、
使い勝手の良いワゴンです。
後付けのクーラーも付いてるし・・・(^^;)

チョッとおしゃれなこのデザインは、
イタリアの巨匠「ミケロッティ」だそうです。
トライアンフは、TR4シリーズもこの方のデザインですね。
英国の老舗の自動車に、イタリアの流麗なデザインを着ています。

今回は、この初期のルーカスイグニッションが不調のため、
この対策をします。
オーナーO庭さんの要望で、
いつでもどこでも普通に乗れる仕様に変更して行きます。

その変更内容は、
明日のココロだぁ〜・・・(^_^)/

C O M M E N T
お〜〜〜!スタッグのステーションワゴンですね。
まだ、有るんですかね。見に行きたい!!
ルーカスの機械式インジェクションは貴重ですからしっかり直して下さい。
決してキャブに換装したりしないで下さい。150馬力も有るんだから・・・
くにじ    [2010/12/4(土) 22:59]       
>くにじさま
このクルマには、当時画期的な、
機械式ルーカスイグニッションが装備されています。
英国車では”お初”に近い? &短命?
あれから35年以上経っちゃいましたです・・・(^^;
ポンコツおじサム     [2010/12/6(月) 11:10]       


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday