ポンコツおじサムの部屋(オウルガレージ)へようこそ!(^o^)丿
 

 
★★ 最新版(新着情報!)は右列の【トップページ】をクリックしてね!★★ 
 
★又は「ポンコツ日記(表題)」をクリック!(メイン画面にならない時あり)★
 
小画像をクリックすると、大きくなりますよ♪ 
前ページ   次ページ
2010年 12月 3日 (金)

2010/12/03 縦目の貴公子。

by ポンコツおじサム

20101203_81_40_8Fc_96_DA_82_CC_83O_83_8D_83_8A_83A_81_40_8E_F0_88_E4_8E_D41.jpg
黒塗装とメッキのコントラストが重厚さを感じさせます。
20101203_81_40_8Fc_96_DA_82_CC_83O_83_8D_83_8A_83A_81_40_8E_F0_88_E4_8E_D42.jpg
テールランプもタテ目。
20101203_81_40_8Fc_96_DA_82_CC_83O_83_8D_83_8A_83A_81_40_8E_F0_88_E4_8E_D44.jpg
L20Aを搭載。この時代としては大きなマスターバック径。
20101203_81_40_8Fc_96_DA_82_CC_83O_83_8D_83_8A_83A_81_40_8E_F0_88_E4_8E_D46.jpg
うううっ! 眩しいっス!(^^;)
プリンス自動車工業時代のクルマ入庫。

通称「タテ目のグロリア」です。

塗装も「黒」。
まさに、”高級車”の風格です。
カッコイイね(^◇^)

すごくワイドなボディだと思っていましたが、
「5ナンバー枠」なんですね。
1971年(昭和46年)登録のHA30の車検証を見ると、
・全長:469cm
・全幅:169cm
・全高:144cm
・車重:1330Kg
となっています。
デザインが秀逸で数値より非常にワイドボディに見えます。

載っているエンジンは、
初期のプリンス製「G7」から変更された、
日産「L20A」が載っています。
このおかげで、普通に乗れるタテグロです。

クーラーも付いているのでさらに・・・です(^Д^)

今回は、ブレーキ系の不調です。
どうもマスターバック(ブレーキサーボ)がうまく仕事をしていない感じ・・・?

ということで、
早速、日産部品販売さんに新品部品の在庫状況を尋ねるも、
マスターバック(7.5)&マスターシリンダ(7/8)はセットで
「製造廃止」とのこと(T_T)

とはいえ、直さないと困るので、OHをしていただける所に依頼中。
日産系は、修理したりリビルトしてくれるところがあるので助かりますね。

キャリパーは、名機「MK63」のソリッドDISK用です。
対向4ポッドのこのキャリパーは、NISMOの定番パーツでした。
現在は、NISMOでは供給してませんが、アフターパーツとしてハコスカ系ショップで販売してくれています。
パッドも、街乗り用からサーキット用まで豊富に選べます。
ホント、ありがたいっす(^Д^)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  15


  プレビュー

前ページ 次ページ









RSS

Ringworld
RingBlog v3.10e
_Since:2010.09.20_
today
yesterday